裏口にモンブラン

思ったことを無責任に綴るブログです

2月12日 タットリタン

11日が姑の誕生日だったので、一泊して朝は義実家で起床。朝ごはんを頂きながら、今日の夕飯は何にしようかなとぼんやり考える。 昨夜も姑の作った夕飯をご馳走になったけれど、出来上がるまでそわそわとして、様子を見ながら配膳を手伝ったり、慣れない味の…

本を30冊読む

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 本を30冊読む。実は以前にも立てたことのある目標だったけれど、達成されずに終わった。 30冊。多いだろうか、少ないだろうか。まぁ人によるだろうけれど、単純に月で割ると月に2.5冊読むことになる。これ…

お正月の記憶

年末年始の忙しさは仕事と違って達成感があるので好きだ。 どんな気持ちで新しい年を迎えたいのか、そのための準備をセルフプロデュースする。こんなに楽しいことはない。部屋の隅に多少物が積み重なっていても気にしないけれど、階段と床は綺麗にしておきた…

2022年を振り返る

今日は2022年最終日。 しかし三日前から子供が発熱。年の瀬を噛みしめる暇もなくここ二日は自宅療養に付き合い、ずーっと引きこもり生活でした。大晦日、やっとシャバに出る。 正月に向けての買い出しは29日を予定していたのでなんの準備もできておらず、お…

season21第二話「ペルソナ・ノン・グラータ〜二重の陰謀〜」感想

やったー!今夜も拡大SPだー!楽しみ過ぎる! これは早々に子供を寝かしつけてゆっくり相棒タイムだぜ〜(^ ^) なんて言ってるとまぁ……寝ないよねぇ(T ^ T) 旦那が(本人的には)気を効かせて子供と追いかけっこして体力を使わせようとしてくれたんだけど、そ…

season21第一話「ペルソナ・ノン・グラータ」感想

いよいよ相棒season21放送開始! 待ちに待った第一話。新seasonの第一話というと、これまでは新しい相棒がどんなキャラクターなのか、がっかりしてしまわないかとドキドキ不安なのですが、今回はあの亀山薫ですから。期待しかない。 新しい相棒になるたびに…

嗚呼憧れのパリ旅行 1日目「パリの地を踏んだった」

2017年の12月、憧れのパリ旅行へ。 とても楽しく、満足のいく旅行だった。2年以上経った今でも感動は褪せない。 もしフランスに少しでも興味のある方には、ぜひパリ旅行をおすすめしたい! 私のこの旅行記が、少しでも参考になれば嬉しい。というか、書いて…